あきちゃんどすBlog

説明なんかいらないあきちゃんどすのブログ

揚げ足取りだらけの世の中じゃ議論するだけ不毛というスタンス

人は攻撃されると身を守るために反撃をする習性がある。 人は議論に対し他人を攻撃する時には本来の議論についての部分以外を攻撃することも多い。 また攻撃に対し反撃を行う場合も議題からそれていることがある。 この習性は一体なんなんだ。 結論から言っ…

全国の地価の価格や地価の価格変動がわかるシステム

不動産の何か(笑)投資とか何とか考えたことのある人なら地価の動向って気になったことありますよね。そこで調べてたら凄く役に立つ地価公示とその変動率がわかるグラフサイトを見つけたので紹介します。 地価公示・地価調査マップhttp://chika.m47.jp/ ほ…

トマトダイエットって本当に凄いのかもしれない

ダイエットのニュースサイトとか見ていると最近よく目にするのがやっぱりトマトダイエットじゃないしょうかね。最近ではテレビのとんねるずのみなさんのおかげでしたでバナナマンの日村さんが-10kgとかありえないダイエットをしていたりしました。ぶっちゃけ…

とりあえず気になるので癌を予防に繋がる情報を方法をまとめてみる

少しの採血だけで癌の早期発見 癌を早期発見したい人にはうれしいかもしれないニュースです。 石川県の恵寿総合病院というところで少しだけの採血で癌が発見できる方法を導入したそうです。その方法は味の素が作ったアミノインデックスがんリスククリーニン…

地方の人件費は安いけどそこで価格勝負なんかしちゃいけない。

私はどうも地方と呼ばれる地域で働いているらしいのですが、 地方には地方のメリットがあり、都会にはないデメリットもあります。 聞くところによると、都会ではなかなか人材が集まらないという悩みがあるようです。 それに比べ地方は、かなり安く人材を集め…

そういえばはてなのブログが始まってたのを思い出したので使ってみた

こんにちは。はてなブログが始まってたのを思い出し早速使ってみて jQueryでごりごり動いてたので、 1ページくらい書いたところでもしかして画像もドラッグできる? っておもって画像を文中にドラッグしてみたらあっさり画像が表示されちゃいました。 (=…